七輪お姉さん

日々のつぶやき

帰宅して

冷蔵庫の中にある賞味期限二日過ぎてしまった千切りキャベツ1袋とご飯とたまごで雑炊を作りました。


最近こういう汁気の多いものを食べる時、必ずゼラチンパウダーを混ぜています。
吸収されるのが微量でもコラーゲン摂取していますぅという気分を満喫できます、笑。


オオバコパウダーでトロミをつけたり。


粉ものって気軽に使えるのが良いですね(๑❛ᴗ❛๑)


食べ終わって、一息ついて。
ぼんやり。
そういう時、自然と頭皮マッサージしちゃっています。


一番優しくてシンプルなのはですね。
手のひら。
手のひらをあてて、そのまま上のほうにリフトアップ。
手のひらをぺたーっとあてて、そのままゆっくりぐるぐるしたり、さすったり。


この優しいマッサージも、ちゃんとしたマッサージですから(๑❛ᴗ❛๑)


手のひら全体の広い広い範囲。
そして優しい圧力。
これは道具が勝てない魅力ですからね(๑❛ᴗ❛๑)