七輪お姉さん

日々のつぶやき

痛みに鈍感

周りからも痛みに強い我慢強い人、なんて思われています。
痛みに強い、ということって痛みに鈍感なのかも?
痛い、でも気にしない。ちょっと問題あるのかも。


というのは。
金曜の夜からずっと右足の小指がとても痛かったんです。
今まで感じたことのないレベルの強さで痛いので気になってはいました。
気になるけど全然見てませんでした。
ちょっとぶつけたとか、そんなことなんだろうと決めつけてました。


日曜の夜。
こんなにしつこく痛いのはさすがに気になりました。
ここで初めて足の小指を見てみました、ちゃんと。


びっくりです。
ざっくり切れていました。
びびりました。
生肉層が見えているのでびびりました。


ガラスの欠片でも落ちていたのかなぁ? うーん?
と、考えてもわかりません。
消毒した後ケアリーヴを貼り、すぐに寝ました。
寝れば治る、というやつです。