七輪お姉さん

日々のつぶやき

頭皮用のかっさ

私のお気に入りがこちらです。

アマゾンで1307円です。
千円を超えてしまいますが、大満足しています。
ツボ押しのようにも使えます、かっさとして流す使い方も勿論できます。
軽く、ほどよく頭皮の地肌にフィットしてくれるので押さえてモミモミのような使い方もできるんです。


軽いので映画や動画を見ながらマッサージしていて全然疲れません。
そして30分とかマッサージしちゃっていても地肌が痛くなったりしないんです。


生まれつき偏頭痛持ちで痛み止めも効かないほどだった私ですが。
テラヘルツかっさプレートと頭皮マッサージをすると頭痛がとても軽くなります。
もっと早く知っていたら良かったな。と、思って、私のように楽になれる方がいますように、と思いこの記事を投稿いたします。


その人によってその人の頭痛に効くツボの位置は違うと思うんです。
頭が痛い時に、この先っちょのところをあてて気持ちいい場所がその人のツボだと思います。といっても頭全体好きなようにマッサージしているうちに楽になってきます。見つけられなくても問題ではないのかも。


頭の痛いのがスーッと楽になってくるまで私はマッサージしています。
だから何分、とか時間を決めてやらないですね。
時間が経って、また痛くなってきたらまた気楽にマッサージして、という感じです。