七輪お姉さん

日々のつぶやき

仕事を片付けた後に

顔も体もという結構大掛かりなリンパ流しをしていました。
凄いですね。(仕事中にそんなことしているのが、ではなくて、笑)
体がホカホカになって眠たくなりました、笑。


体のほうは、手を使うととっても疲れちゃう。
疲れちゃうと楽しくないし継続できない根性なし、さゆ。
なのでかっさで体のほうはリンパを流していました。
楽です。力を入れなくてもしっかり体のコリのようなリンパの溜まっているところをほぐしてくれました。楽なので毎日できます。


お仕事じゃないんですもの。
趣味とか道楽でしていることなんですもの。
疲れるくらいしんどい思いをしてするのは、私には合わないんです、笑。
楽で、楽しい、そして気持ちいい。三拍子も揃わせて継続中、ふふふ。


なんとなーく、思い浮かべてみました。
確かに、肌の綺麗な方、若々しくて健康的な方って、肌が柔らかいですね。
カサカサもしていないですね。
なんとなーく、ツヤツヤしていて柔らかい。
それは健康な肌の状態なのかな?


柔らかさのチェックが日課に加わっています。
暇な時にすることのひとつ、ですね。
力はいれないで、軽く指であちこちつまんでみています。暇な時。
ふわふわっと柔らかいところは「あ、ここはいいみたい」と思ったり。
なんだかちょっとコリコリっとしてると「ここ、ほぐすようにしよう」とか。