七輪お姉さん

日々のつぶやき

ねこまんま

地域によって内容が異なるのか? 気になりました。
ねこまんま。こちらの地方ではご飯に味噌汁をかけたもののことをそう呼びます。


でも私にはこれが不思議で。
そんなしょっぱいものを猫にあげることってあります? (・・?
煮干しはしょっぱいですが、煮干しならあげることってありました。
味噌汁をかけてご飯を食べさせたことがないので、どうもピンとこないのです。


なので。
今朝。
自己流のねこまんまを食べました。
鯖缶の味噌味の鯖をご飯に乗せて食べました。
結局しょっぱいんですけれど。笑。
でもお魚だから猫気分。笑。
しょっぱいんですけれど。もしかすると味噌汁よりも。笑。