七輪お姉さん

日々のつぶやき

タブレットでゲームをしたいのなら

なんだかんだiPadが一番良いと思いました。
使う前まではグラフィックや処理性能が高いandroidタブレットで良いんじゃない?と思っていました。


使ってみてわかったのはタッチ性能が良いです。
指の反応が良いですね。
普通のパズルゲームやmmoでは気にしなくても楽しく遊べるのですがリズムゲームやe-sportsのゲームは反応が良くなければ快適なプレイができません。


処理性能が高くても指の反応が良くなければ戦えないゲームでそれがわかりました。


ゲームが利用目的であればiPadという意見に私も賛成します。


利用目的でタブレットを選んで買うのがよろしいと思います。
なので何を購入しようか迷っている方には最初に「どういう使い方をしたいのですか?」と尋ねると良いアドバイスができるのでしょうね☺


私は色々なゲームをしているので「お勧めのゲーム、教えて下さい」と聞かれることがあります。ゲームの紹介よりはタブレットの紹介のほうが難しくないですね。ゲームはやってみないとわからない。その代わり「これ、向いてないな」と思ったらインストールしてすぐアンインストールすれば良いだけなのでお金はかかりませんね。


何も損のないことで躊躇ったり迷わなくっても良いのではないのかなぁ?と、思いながら。
それでもその人に合いそうなゲームをいくつか探しますけども☺


紹介したゲームをその人が楽しめなくても気になりません。
ゲームはやってみないとわからない、ですから☺