七輪お姉さん

日々のつぶやき

美味しいcoffee

微粉をふるいにかけます。
一割近く振るわれてしまうくらいしっかりかけます。
その後ハイテック式の茶こしで滲出式で淹れるととても美味しくなります(●´ω`●)
茶こしやストレーナーを使う淹れ方の時には前準備が大切なのです。
前準備をちゃんとすることでとても美味しくなります。


まろやかでコクがあって澄んだcoffeeになれます。なることができます。


微粉が雑味の元ですし、熱すぎる温度は苦みの元です。


coffeeは緑茶以上に「自分ちのcoffeeが一番」になっちゃう。


今朝、母の為に淹れたcoffee。
母が感動してくれていました。嬉しかったですね(●´ω`●)
母は濃いめでまろやかでコクのある味が好きです。
大昔の、喫茶店でサイフォンで淹れたcoffeeのような。