七輪お姉さん

日々のつぶやき

色々と


体調は微妙ですが精神的には落ち着いています😊


花粉症で鼻と目が困っていますが軽症なので自家療法で対応できています。


仕事とブログで最近1つのことに目覚めてスッキリしています。

評価を求めない、評価は意識しない。仕事でまず気づいてからブログもそうだな、と思いました。

周りが評価していなかったとしても、評価が低かったとしても、その評価よりも高い評価を求めるのは身勝手でしかないということ。良い評価をさせる為に仕事をするのではないでしょ、自分でなく会社の価値、評価は大切だけれど個人を評価する必要はないのでは?と。


ムラゴンもスッキリしました。読者数、コメント数、閲覧数、そういうものがほとんどないブログでも自分が読みたいならそれら一切がどうでもいいレベルのものだなって。


審査されているわけじゃない。

評価するような優れた自分でもない。


読むだけの日もあります。

眺めて終わる日もあります。

以前のブログを改めて読ませてもらうこともあります。

まったく開かない日もあります。


習慣でも義務でも、なんでもなくて、ムラゴンに来たくてやってくるし読みたくなって読んでいます。

勿論営業のようにも使っていません。


一歩ずつ脱皮しながらムラゴンを愛おしく思っています😊