七輪お姉さん

日々のつぶやき

先週から仕事に行きたくない 笑

毎晩「仕事 行きたくないよぉ」と家族を笑わせています(●´ω`●)


先週からずっと、開幕もう憂鬱なんです。
駐車場が満車過ぎてどうにもなりません。
私が出勤する時点でもうあかん状態が続いています。
なので駐車場で22時過ぎにマラソンになります。
そしてとんでもない真夜中まで外出してる人が多数。
流石に深夜一時過ぎに運転しながら戻る人はおりませんので駐車場に関してはこの時間帯よりも三時くらいから四時半にかけてが憂鬱になってます。
仮眠時間、時間外に「停めるとこがないんですけど!」とインターホンや電話越しにむかつかれるんです。こんな時間に戻ることをまずホテルに言っとけや、とエセ関西弁になりそうな気持ちになります、笑


そして毎晩のように利用時間を過ぎているのに温泉内でのんびりくつろいでる全裸のおじさん。


あとは、私と無関係のことなんですが半日かけていいがかりをつけて掃除スタッフやフロントスタッフ達を振り回していた人がいたとか。なので私は「疫病神がきたんですね、お客様は神様って確かにそうですね、疫病神という神様もいるんですね」と笑顔で聞いておりました。


そうですよ。「あなたの所にも疫病神がきてますか」と全国のサービス業の皆さんにお疲れ様です、とっとと成仏していただきたいですね、疫病神には、と話したいですね、笑


恵比寿様のような神々しい神様ばかりではなくて、疫病神という神もおりましたのね、と今年は理解しました。うふふ。


「こっちは金払ってるんだよ」というのは商品に対してであったり宿泊料金であったり不動産などであって、サービスに対しては我々が忍耐料を頂いていいのではないでしょうか、笑


最近はそんな風に笑って見ております。
神様ぶっている人は気づかないのでしょうね、神様だと振る舞っているその振る舞いが笑われているということが。


でもそんなエセ神様なんてごく一部で、ほとんどの皆さんは「ああ 日本人はいいなぁ」と思うような方達ですからね。どんなことでも悪いものは目立つものなのですねぇ。


今日はまた新しいcoffeeストレーナーが届くので楽しみ(●´ω`●)♫
カップ一杯のcoffeeにはストレーナーが一番快適ですから〜。
一番美味しいと思うのは低温抽出したcoffee(●´ω`●)これはもう一番のお気に入り。