七輪お姉さん

日々のつぶやき

寝込んだレベルで寝てました 笑

夜七時にはもう寝入っていたと思います。
夕ご飯を食べて、妹と一緒に風邪薬も飲んで。
何度も目は覚めましたがずっと朝まで横になってました(●´ω`●)


風邪は寝て治す、みたいな言葉はほぼほぼ万人に通用しますね☺


昨日はどこよりも喉がとにかく痛くて痛くて。
風邪薬を飲んでも痛いのがよくならないのでドキドキしてました。
熱はないけどコロナかなぁというドキドキ。
今、私の職場に休める余裕がないですし。
看病する側の経験は充分に積んでありますがされる側になると自信ありませんし。


今朝、喉の痛みがちょっと痛い程度にまで落ち着いていてほっとしております。


週末は妹が目を光らせて「何もしないで寝ていろ」と私を観察してました、笑


ゴミ屋敷も普通の家に落ち着いてきて、ゴミの量が激減しています。
毎週、週末だけでもゴミ袋20前後捨てていましたもんね。
それが今では週に一度だけになってます、燃えるゴミ捨て。


昨日はベットでゴロゴロ動画を見たりゲームをしたり漫画を見たり。
動画の中で「ズボラニスト」というお言葉がありました。
毎日の家事をできるだけ楽にしたいスタイルの方。
掃除を楽にしたいから断捨離している人々はやはりミニマリストよりもズボラニストのほうがピッタリはまるし潔くて素敵。


色々考え方があると思います。
私の思うミニマリストというものは立派な家を持ちません。
小さなスペースでごく最小限の私物だけで暮らす、そういうイメージなんですね。
なので立派な大きな家の中にほとんど物を置かないで最新の家電を使っている人達は私のイメージしているミニマリストからは逸れちゃうんです。
きれいな新しい立派な家で最新の家電を設置して、家の中には物を少ししか置きたくない人達は綺麗好き。
シェアハウスで私物は最小限、というのがミニマリスト。
効率よく時間を使う暮らし方を好んでいるのがズボラニスト。
という感じかなぁ〜。


私の中ではズボラとだらしないとは分けられているからなのかも?
ズボラのほうはすることはしてる、だらしないのほうはすることをしない。