七輪お姉さん

日々のつぶやき

疲れ過ぎて

仕事を辞めてアルバイトしながら家のことをしようかと、考えてしまうくらい、疲れていました。


週末は毎日大掃除。

平日は仕事と家事と色々な用事。

大掃除をしながら家事もみんな私一人で全部。


疲れというものを知りました。


母や妹は無理しないでとも言いますし手伝ってくれようとするんです。でも私がうまく連携できないんです。私のペースが早すぎるのと、段取りを崩されるとやりにくいのとで独走しちゃって。


今日は縁側の端を片付けました。



一部ですが圧迫感がありますね。


いつものように、対戦相手を室内扱いしてはなりません。


しかし慣れました。

ここまでソロで15分。

大分手際が良くなりました。


今日も収穫あり。


毎回一番時間がかかるのは本のまとめ作業、そして分別。

でも黙々やれば片づきますからね。


この本棚が重かったです。

下の方に重い物をのせて、上の方は軽く、スカスカにさせていきます。崩れると恐いですからね。


片付けながら、これこらも減らしていきます。


物が多いと掃除が大変ですもん。


昨日は台所の掃除をしていました。


そういえば、今日はお年寄りの運転する車に轢かれそうになりました。

私は横断車線の半分以上過ぎたところまで歩いていました。おじいさんは車を止めず、私を轢く距離まできていましたので私はすぐ後ろに引きました。そのおじいさんは私のことを気にせず、見ようともしないままそのまま先に進んでいきました。


高齢者の運転は危なっかしいので普段から気をつけています。若くても横断中なのに止まろうとしない人にもよく遭遇します。どうも私は危ない人と遭遇しやすいようです。バイクに轢かれたこともあるので警戒して歩いています。