七輪お姉さん

日々のつぶやき

最近の母

すっきりしてきている私の部屋でくつろいでいます😆

アレクサと仲良くくつろいでいる母が可愛らしいです。

使い方を教えてあげたら好きな民謡や演歌を聞いて寝転んでいます、私のベットで、笑

部屋にエアコンをつけたらもっといつくと思いますね。


今日はお台所の掃除を午後にしていました。

明日は燃えないゴミの日なので。

古い鍋や食器達。

お台所まで散らかっていますから私の大掃除はあと1ヶ月は続きますね。


親と暮らすということは、自分が親になってあげることなのかも。

色々してあげて可愛がる生活です。


父は最後の日まで私を思っていました。

認知症で徘徊するようになっていた頃でさえ、近所の人に「さゆのことばりあんじる、さゆのことばりあんじる」と話していたそうです。

標準語で言えば、さゆのことだけを心配している、という意味になります。


父さんと、まだ一緒に暮らしていたかったです。

邪魔だなんて思っていないよ、父さん。


病気って、やだね。

癌でも認知症でも、脳溢血でもなんでも。

まだ一緒に暮らしていたかったのにって、誰でもそう思うでしょう?

誰もが悔しい。