七輪お姉さん

日々のつぶやき

土砂降りの雨が降り

とても涼しい午後でした。
久々に気持ちよく昼寝をしました。
扇風機だけでも肌寒かったみたいで真冬の夢を見てました、笑


今年の夏は暑い日がとても遅く訪れました。
最近はずっととても暑いですが、それでも深夜はまるでお盆過ぎのように涼しいんです。
まだそこまで夜中に涼しくなるには早すぎます。


一階の部屋の掃除は避暑地ゾーンと違ってゆっくりやっています。
見えるところよりも見えないところの整頓からしているからです。
開かずの間のようになっていた洋服ダンスの中の衣類の洗濯に追われています。


妹が今二階の部屋を使っていますが、掃除は私がしています。
毎日窓を拭いたりしておかないと気になるからです。
古民家ですからね。
適当にしていればすぐにキノコの巣みたいな古いニオイになります、笑