七輪お姉さん

日々のつぶやき

大粒の汗ぽたぽた

掃除で汗まみれでした。


妹が大学生活から持ち帰った荷物が多くて。

それで避暑地にした部屋が物置になっていたのですが、そこにあった大量の荷物のゴミ出しに追われていて、一階の部屋の掃除がじわじわとしか進みません。


私の服は簡単に捨てられます。

38kgだった頃の服なんてこの先着たいと思いません、そんな痩せた体になんてなりたくありません。

なので私の服は簡単にぽいぽいできます。

迷うのはジャケットなんです。

お値段も高ければサイズだってゆったりしているからなんです。

なんでこんな高いものを買ったんだろうって悔やまれます。

捨てるかどうか悩むような買い物をしなければいいのに、と。


古い布団などは知り合いの人に母が頼んでゴミ処理場に運んでもらうそうです。

その準備は私に丸投げされています、笑


今日は父の肌着や服を捨てました。

まだまだありますが、少しずつ無くしていきます。

父の帽子ひとつと上着を一着だけ残してあげたいと思っています。

秋のうちには、家の中を片付けたいと思っています。