七輪お姉さん

日々のつぶやき

一日ごとに回復中

嬉しいですね(๑❛ᴗ❛๑)

努力が結果に表れる時は嬉しいですもんね。


今朝は、痛みはありますが脚を引き摺らなくても歩けるようになってきています。

まだ右脚を上げるのは痛いし上がらない、という状態です。

右側にロックがかかっているみたいですね。


色々な動作の速度が昨日より良くなっています。


いまだにできないこともあります。

靴下を一人で脱ぎ着ができません。

右脚を上げることが、というより動かすのもできません。

ピクリとも動かせません。

まさに、ロックがかかっている。


でも激痛期ではなくなった気がします。

そろそろ右脚を動かすことができるようにリハビリですね。


今日の予定は市役所に高額医療費の申請と福祉センターに自己負担金の減額の相談。

父関連です。


退院した後、理想の形はケアマネさんの提案の短期入所、十日間から二週間。

父の状態は空きがあれば入所できる状態。

かろうじて食事できているが誤嚥もあるので肺炎などの心配がある。

食べているそうですが見る度痩せています。

体がもう栄養にできないからなのでしょう。

二年くらい前からどんなに過食していても痩せていましたし。

父なりにもうずっと以前から父の体は終わる準備をゆっくり進めていたのだろうと思っています。