七輪お姉さん

日々のつぶやき

多分 私は弱っている、と自覚しました

ツイッターのほうにDMが届いてました。


「最近さゆちゃんの顔見てないから 見たいなぁ〜」
サムネをずっと変えないままでしたので。


不愉快とか 怒るとか、そういうなしで。
急に 涙が出そうでした。


その人にはちゃんと彼女がいます。
前々からこういうDMをもらう度に「私のことはどうでもいいから、可愛い彼女の写真を見ているほうがいいよ!」と返事をしました。
そして、こういうことを何度か言われ続けるうちにサムネを変えるのが憂鬱になりました。
サムネを変えると「今回のはいいね!」とか「アニメみたいな加工しないほうがいいよ、さゆちゃんせっかくきれいな顔してるんだから」とか、毎回何か言われました。


今回は「疲れてボロボロだから 今は無理」とだけ返しておきました。


わたし、疲れているんだなぁ、と。
こんなことでこんなに悲しくなるなんて。
思ったことは、こんなに疲れているのに私は誰かにサービスしなくちゃだめなんですか? でした。
こんなことを思わなくてもいいのかもしれないのに。
疲れていて、良いほうには受け取れないや、と思いました。


元気にならなくちゃなぁ!