七輪お姉さん

日々のつぶやき

クレーマー

休みにクレーマーがいたようです。
事務所の壁にその人が書いたクレームが貼られてありました。
A4紙の裏と表にビッシリ。
ほとんど読めない字でびっしり。笑。


「これだけの熱意があるのなら、ハッキリ読める文字で書いたほうがいいのになぁ」
真面目に読み切ろうと頑張りましたが読めない癖字というのか走り書きというのか、文章はちゃんとしてあるのでしょうがとにかく読めない。相手に理解させたくて書いたのではないのか?自分が書き上げればもうそれで相手が読めない文字で書かれた苦情を理解できる魔法もかけたつもりだったのだろうか?・・・笑。


凄いボリュームなのに結局伝えたかったのは一行で済むことでしたし。


クレーマーが営業妨害行為なのがわかりました。
若いスタッフみんなのモチベや士気がダダ下がりしてましたから。