七輪お姉さん

日々のつぶやき

ずっと雪が降っていたので

キャンセルが出ているかな?と。
道路で、車でやってくる人だととんでもない夜中になる人がいるかも、と。
ふたつのことを考えた日でした。


ホテルの夜勤にとって困ることは通常の営業時間内なら地震や火災警報器が鳴った時くらい。本当に困るのは営業時間外、クローズタイム中の対応をタダ働きさせられること、苦笑。


一番時給の高い時間帯を三時間カットされることの理不尽、笑


たまに思います。
夜勤がいるからといって、時間外にあたる時間に、深夜電話をかけてきたら一分百円の有料コンテンツにすればいいのになぁ、と。笑。
そしたらわざわざそんな夜中に電話しないでしょうし。


市内の他のホテルは繁盛していないようです。
口コミで「競争相手」と書かれていたホテルがあるのですが、なんの勝負にもなっていないのになんなのかなぁ?と思いました。何故なのかはわかりませんがそちらは経営がうまくいかず縮小されているそうです。
こちらはGW中も「こんなに泊まらなくてもいいのに」とスタッフがこぼす賑わいでした。ビジネスホテルなので平日満室は当たり前なのですが、連休中まで掃除スタッフが必死に回すほどの混み具合でした。
社長の経営手腕が優れているのだと思います。