七輪お姉さん

日々のつぶやき

ブリやいわしが安かったので

今日は両親には魚ですね(*´ω`*)
ブリは照り焼き、いわしは塩焼き。
大根も安かったので買ってきました。
生野菜のサラダ用のカット野菜も値引きのものを、笑


そろそろ暖かい日も増えてきたので生野菜を食べ始めています。
生野菜は体の中の炎症を抑えてくれるそうなので。


認知症になりたくありません。
そのために心がけていることもあります。
できることは実行しています。
水を体重×30ml飲むこと。
軽い運動をすること。
野菜を食べること。
低糖質に偏らずに、ストイックにならずに食べること。
アナログなゲームや脳トレゲームを楽しむ。
会話を楽しむ。


大切なことだけれどできていないこともあります。
睡眠です。
どうしてもこうしても模範的な睡眠パターンを守れません。


認知症予防に関係なくても続けていること。
マッサージ。ツボ押し。
そして頭皮の保湿。マッサージ。


頭とふくらはぎは毎日マッサージしています。