七輪お姉さん

日々のつぶやき

のんびり映画を見ています

さっき見終わった作品は、モービウス。

淡泊です、ストーリーは。
でもアクションシーンは印象的でした。
演出がとても素敵でした。
また見たいと思いました。


次はこちらの作品を見ます。

見る前の予想は、ストーリーが重たいのかな?
シリアスなものは見た後につらくなることがあります。
そういう時はハズレを引いたと思うことにしています。


モービウスも重いテーマもあったのですが、最後に「悪かった」という場面があるので後味は軽くてつらくなりませんでした。
それに結果的に死んだ彼も、短い間だったけれど、超人の力を手に入れて変わり自分の足で杖を使わずに自由に歩き回り、嬉しそうに、解放的に、過ごした時間があったのでみじめなだけの人生ではなかったのではないだろうか?と感じました。