七輪お姉さん

日々のつぶやき

深夜二時から

寝ては起きてを繰り返していました。
午前四時にゆっくり体を起こしました。


昨日は一日中ずっと耳鳴りがしていたので不安はありました。
予想通り、フラフラと、めまいがして動きづらかったです。
転倒しないように壁に掴まりながら歩きました。


メニエール病とのおつきあいに少し慣れてきました。


耳鳴りは毎日ありますが、いつもよりも長かったり、多かったり、強かったりする時には気をつけています。動作をゆっくりにしたり、嗜好品を控えたり。


仕事をしているから気をつけているだけです。
真剣さが足りていない自分だと思います。


何故かはわからないのですが、耳鳴りの多い日は耳たぶが熱くなります。
しかも赤くなります。不思議です。


ちょっと良くない感じのめまいがする時には耳の中に何か違和感があります。
変な感じがします。なんかいつもと違う、なんか変だなぁ、と。