七輪お姉さん

日々のつぶやき

運動を心がけます

今はそんなに頑張れませんが。
少しずつ、運動をして体力をつけていきたいです。


寝る前には毎日自己暗示をかけてるんです。
「この体はまだ20歳のまま、まだまだずっと頑張れる、楽に頑張れる」って。


むちゃくちゃいうとるやんけー、とかツッコまれかねないですけど、笑


オーバートレーニングや有酸素運動の頑張り過ぎは、逆に老化させるのでご注意。


特に有酸素運動のほう。
酸素を沢山必要としてその代謝で出来上がる老化酵素。
俗に言う、疲労とかと同じ原理だそうなんです。


30分以上の有酸素運動は老けさせるそうなんです。


めまい持ちには無酸素運動より有酸素運動15分くらいが改善してくれるそうです。


運動も奥が深いですね。
その人に適した運動のやりかたが人それぞれにあるんですね。


メニエール病は「無理をしないのが一番^ ^」とお医者さんも言ってました。
頑張りすぎない、やれることをやれるだけする。これを忘れないようにしますね。