七輪お姉さん

日々のつぶやき

婚外恋愛を嫌う理由

訳もなく嫌うわけはなく。


振り返ると、七歳でしょうか。
そこからずっと父はバレバレの浮気をしてきました。
この時の相手はまだ普通でした。


私が高校生の頃からの浮気相手が最低で最悪でした。


どのように?と申しますと。


バイト先にやってくる
執拗な無言電話
この家に火をつけてやる!と怒鳴り込んできて警察を呼ぶ騒ぎ
嫉妬からの妄想で、父が私と毎晩やりあっている、と半狂乱で言う有様
私の交際相手の家にまで乗り込んでいく有様
父は貯金や保険を崩してまで貢いだが別の金持ちに逃げられそうになる
そのまま逃せばいいのに追いすがって自殺騒ぎを繰り返す父


大雑把に言うとこのくらいですかね。
細々したことはきりがありませんでした。


こんな有様でも「あの人は友達だ」と言い張る父。


毎日のように車に乗せて二人で出かけていたので、母は周り中からそのことを言われて泣いていました。


「浮気を家庭の中に持ち込むな」ですね。
大人の恋愛は自由、なんて、私は言いません、聞くだけでも不愉快です。
たまに家庭のある男が口説いてくるということがありますが、噛み殺したい衝動が爆発しそうになります。不愉快を越えます。そういうものを、モテている、とは見ません。バカにされている、と、思います。


親の浮気に理解のある子もいると思います。
私のように理解できない、したくない子もいます。