七輪お姉さん

日々のつぶやき

ツイートを眺めていて

ホテル勤務者のツイートに苦笑いをしてしまったり。


その方の働くホテルにきたエイリアンの一人がフロントにこのような内線をかけてきたそうです。
「今日誕生日だからなんかしてくれないの?」と。
その方は「命日にしてやりたい」と思ったようです。心のなかで。
ですが客室にダイソーで買ったバースデーカードを何も書かずに置いておいたそうです。
「そんな性格してるから誕生日に一人シングルの安い部屋で過ごすことになるんだよ」と毒を吐いておりました。


やはり何事にも上には上、下には下があるのだなぁ、と。


私はここまで派手に毒を吐けないもんなぁ、と。


眺めている分には笑えたりするのですけれど。
実際に自分にこういう内線がかかってきたらどうなのかなぁ?


自分のするツイートだとしたら?
「なんで誕生日だからってただの泊り客が何かしてもらえると思ってるの?」かなぁ。


常連さんで普段親しげに挨拶をしたり、お土産ものをいただいたり、そういった方でしたから前もって用意しておくこともありますけれども。


まったく知りもしない人にいきなり誕生日だからなんかくれよ的に言われても、通り魔軽犯罪の被害者気分ですもの。


今日が誕生日なのですか。ではまず身分証を拝見、となったらどうしてくるのでしょうね。
「は?なにそれ、つまんね」とかでしょうか。