七輪お姉さん

日々のつぶやき

明日も病院につきあいますので

今日のように夜勤後眠らずに病院に行くよりは、明日のほうはまだいいのかな?


明日は午前中に一時間眠って、昼に出発して午後二時までの予定です。


午前中に一時間、帰ってからまた一時間くらい眠れるでしょうか?


隙間を見つけて短時間眠って回復する感じです。
体はちゃんと動いてくれるのですが具合が悪くなりました、今日。
何を食べてもお腹を壊してしまうし風邪は悪化する、吐き気もする、という。
お腹も頭も痛いし鼻水が止まらないし喉が痛いし吐き気がするし、で。
あまりよろしくなぁ、という一日でした。


まとまった長い眠りがなくても動ける体質でよかったです。


二日間眠れなくてもギリギリなんとかやれますが、三日目はさすがにどうにもなりません。


謎の不眠症になってしまったことがありましたが。
30分も眠れないんです。目が覚めて眠れないんです。
それが一ヶ月以上続いた時は仕事中以外の、部屋にいる時は涙が止まらなくなりました。
眠れなくなると食べることもできなくなり、体が弱ってしまったのでしょうね。
体がすっかり弱ってしまうと心も弱くなるのでしょう。
眠れない、食べれない、涙が止まらない。そんな状態でした。
理由がわからなくて。突然そんな風になってしまって。謎でしかありませんでした。


人間関係を最小限にしましたっけ、その時。
ほんの少しだけでも自分がその相手に気を使ってしまうのなら関わりを持たない、ネットのお友達に対して。多分その時三人くらいのお友達としか関わらなかったです。眠れなくても、食べられなくても、泣いてしまっても、気を使わず安心していられるお友達だけ。


あの時の謎の不眠はなんだったのかなぁ?
今でも全然理解できません。
どうしてそうなったのか、何が改善してくれたのか。何もわからないです。