七輪お姉さん

日々のつぶやき

掃除が楽しくて

暇だと廊下をフローリング用の掃きブラシで掃除してます。
美容室とかでよく見かけるタイプですね。


私以上に掃除好きな方々は断捨離好きになっちゃうのでしょうね、笑。


断捨離派の中で、掃除がめんどくさいから物を少なくする人達と、掃除が大好きだから物を少なくする人達に分けられるのかもしれないな、なんてことも思っています。


うちのJちゃんはキャバリアなので一日中毛が抜けていて掃除のやりがいを感じます。
だっていくら掃除が好きでもなんの手応えもなかったら面白くないですもん。
おお、抜け毛がまたこんなに、とかの反応があるから楽しいんですよね。


なのでお風呂掃除やトイレ掃除、台所の排水溝の掃除は楽しいです。
一目瞭然できれいになったことがわかるのが楽しいです。