七輪お姉さん

日々のつぶやき

水曜の夜にアイツがくる。

二か月前にもカスハラをしたセクハラ&カスハラおやじのアイツが!


私はうちで一番各種データを眺めている人間なので、一か月間は勿論、週間予約リストは常に確認しています。それで今朝も年末年始中の気になる点について支配人に連絡書を書いていました。今週も掃除の割り振りがイレギュラーなパターンにしないと回せない日があったり、と、チェックしていたらアイツの名前が。そしてまた今回も同社の男性社員も連れての予約。


今回は難癖つけさせないように完璧にやる気合がメラメラしました。


深夜酔っぱらって、温泉の〆の作業をする時間帯に5分事務所に誰もいなかった時に、深夜だというのにベルを連打して鳴らし続けて、戻ってきた私に男性二人で私一人を大声で「おまえ!!」と指さしながら怒鳴り続けて、警察呼ぶぞ、社長呼べよ、おまえ本当に仕事していたのかよ、おまえ、おかしいわ、と散々自分達がビジネスリテラシーのないことを連発しておいて、社長や女将には他に掃除についてや料金についてまで細かい文句を重箱の隅をつつくように言っていた、と聞きました。


女将に「今週水曜、因縁の人が泊まりに来るので完璧な仕事をしてやります、頑張ります」と話したら「え!! くるの!? あれだけ文句いっていてうちに泊まりにやってくるの?! あたし、言おうかしら、あらー、"もう"こないと思ってましたー 一人お客さん減ったなーと思っていたら、'また'きたんですかーって」と不敵な笑顔で言いました。


そして二人で「よっぽど社内では立場がないんでしょうね」と。出張先のホテルでハラスメントをして発散するしかないかわいそうな人、と私達から思われちゃっています。


他の接客業よりリスクが高いのに、ハラスメントをする常識のなさ。
〇〇社、住所、電話番号、本名、年齢。ここまで知られていてもするんです。