七輪お姉さん

日々のつぶやき

ペット用の電動爪やすり

Jちゃんはふたつ持っていたのでひとつを母にプレゼント。

足の爪の巻き爪がひどい母が喜んでいました。


私も親指の爪の周りの角質を削っています。

楽にきれいになります。


もしペット用の電動爪やすりをお持ちの方は使ってみてくださいませ。

「おお?」とちょっとした感動があります、笑


人に使う時にはキャップカバー部分を外したほうが使いやすいです。

やすり部分が全部出ていると使い勝手がグッと上がります。


今朝、社長夫人とお会いした時に、

「こんなに痩せちゃって、何か食べさせてあげたくなるわ」と言われました。

最近は顔のマッサージもしていますので小顔効果でしょうか。


カレーライス、ドーナツ、お寿司、豚汁、豆大福、と。

好きなものを食べていますが基本的には腹八分です。

それと八時間だけで食べられるくらいだとたいしたことないのでしょうね。

せいぜい二食どまりですし。間食が必要なくらいです。


「1万歩歩いただけのカロリーで痩せたりしません」と動画の中でプロが言っていましたが。

痩せる痩せないでいえばそうなのでしょうけれど、歩くことは健康にはプラスです。

前向きに歩くことが私は素敵だなと思います。歩いている方のことも。

何かしらの健康作りを、自分なりに続けているということ。

そのことが素敵です。


私は一日に1万歩すら歩いたことのない毎日です、ほほほ。