七輪お姉さん

日々のつぶやき

70→60(-10cm)

ちょうど二週間目に目標のウエストサイズに到着したことになりますね。


今週は運動は何もしていませんでした。
昨夜もしようとすればやれる元気はありましたが運動はしていないです。
マッサージと、伸ばすストレッチをしていました。


マッサージは本当は体にとても良いということを感じています。


有酸素運動を頑張らなくても体型は整うことができる、ということは老いてもずっと続けていける健康法だと思います。


腹八分。
食べすぎないこと。
こんな当たり前の簡単なことが体にとても優しいことだった、笑


野菜をいっぱい食べなくちゃ! も、しなくてもいいほどの。
どんなに体に良いものでも、頑張って沢山食べなくてもいいんですね。
美味しいな、と思って、腹八分で充分なんですね。