七輪お姉さん

日々のつぶやき

お風呂に入る前に

動画の立ちながら運動をしてみました。三種類で限界を感じたあまちゃんです(*ノωノ)
い、息が! 息が苦しい! という限界でした。腹筋や脚がではなくて、呼吸法から頑張らないといけないの?という自分に苦笑いしました。


お風呂に入る前に脱衣所にミニヒーターをon。七輪も置いて暖を取っていますが入浴前後はミニヒーターもつけます。そうすると冬場の入浴に勇気が必要なくなります。ミニヒーターをお風呂から出てすぐの場所で、高さが1mくらいの所においてつけます。床に置くよりも暖かみを感じます。


お風呂上りのスキンケアは丁寧に。


保湿している時に考えたこと。
お顔が若々しくても首や手の老化は隠せない、とかよく聞きます。


確かに労わってあげないとそうなりやすい場所かもしれません。
首は軽い運動と保湿でゆっくり老化させることができます。ゆっくりと。
手は働き者だから、紫外線や家事、仕事、での肌の乾燥が原因になって老化が進みやすいのかもしれません。なので、紫外線に効果のあるクリームを塗ったり保湿をしてあげることで手の老化もゆっくりにすることはできます。


不老不死は不可能でも、老いのスピードを遅くすることはできます。
何もしないと簡単に体は老いていくけれど、何かすればしただけ期待に応えてもくれる。それがちょっとした運動やマッサージを続ける原動力なのかも。


なんの効果もなくても、運動することが大好きな人なら理由なんかなしでも運動する。


何かを好きだということは素晴らしいですね😊