七輪お姉さん

日々のつぶやき

古い家ですので

あちこち老朽化が進んでいます。
今日はお台所の流しの排水トラップ、パッキン、排水ホース、これらをすべて新品に交換します。


もちろん、業者さんでなく自分で、笑。


自分でできることは自分でしましょう。
自分にはできないことはプロに任せましょう。


幸い、排水口の交換、修理は素人でも、女性でも、簡単にできることらしいです。


いくら掃除していてもベチャベチャするのでライトをあてて確認してみたら水漏れだと気づきました。


ああ、このままだと流しの下の板が腐る、やばいぞ、と思いました。


いずれ流し台の下部分も修理する予定です。


妹は私を連れてこの家を出ていくプランを考えているようですが、笑。