七輪お姉さん

日々のつぶやき

七月

シニア世代の、ご夫婦。または仲良しグループ的な方達の平日の宿泊が目立ちます。


やたら多いとかでなく。
今まで平日はビジネスマンだけということが多かったので目立つという意味合いです。


ビジネスホテルには全国から人がやってきていますし、最近では毎晩グループ単位での夜遅くまでの飲酒が当たり前のように行われています。昨夜も大手企業の若者達が泥酔して12時過ぎに戻ってきましたが、彼らは毎晩飲み歩いていますし、昨夜は他のお客さんのことを外からインターホンを鳴らしてきて「間違ってホテルに入っていった人がいる!」と言うんです。うちに泊まっている人のことを。


迷惑だからそういうデマをインターホンで言ってくるのはやめていただきたいです。
私は彼らがどうかしていると思ったので、客じゃないのに入っていったと言われた男性に普通にルームキーを渡しましたけれど。もし新人のスタッフがああいうデマカセに振り回されたら、と考えると迷惑でしかありません。


深夜外出中の方の部屋番号と名前を手帳に控えて待機しながら仕事をして、戻ってきた方にはお名前を確認してキーを渡しています。部屋番号を忘れている人や、間違えて言う人はよくいますから名前のほうを確認します。サトウ、ササキ、など何人も泊っているような苗字にはフルネームで確認します。酔っていて「スズキだ!!」しか言わない人がたまにいて困りますけれども。俺はあのスズキなんだぞ、というお気持ちかもしれませんがどのスズキなのかわかりませんので困ります。一度でもフロントを困らせれば記憶できますが。ああ、あのスズキ様でございますね、酒癖と態度の悪いあの、はいはいはい、というように。


昨夜の深夜の飲み歩き人数二けたです。


感染者数が爆増していくのが当たり前のように思います。