七輪お姉さん

日々のつぶやき

週末はいつも早寝

夜のキックボードを楽しんできた後、早々に眠りました。
それもいつにないほどの深い眠りでした!


いつものように頭皮マッサージもしました。


最近タッピングも追加してみているんです。
タッピングは顔にしても、顔だけ肌の弱い私でも大丈夫だったので。


タッピングは叩くのでなく、本当に弱い優しい力でします。
絹ごし豆腐に触るような、そのくらいの弱い弱い力でします。


頭のタッピングは指先ではなくて。
指を軽く折り曲げて、第一関節の骨でトントントン。
頭のタッピングはマッサージの後に最後にするととても気持ちが良いです!


顔のタッピングは是非毎日してもらいたいです。
とても弱い刺激だけれど、肌がきれいになります。
ですがお顔にブツブツやヒリヒリのある時にはしないでください。
お顔のケアは、肌が健康な状態の時以外にはしないでください。
肌が健康な時でないと、刺激してはいけないです。


顔のタッピングをすると肌の状態が良くなるのは。
 肌のくすみ
 おつかれ顔
 たるみ
このような状態が気になる、健康な肌の時です。


赤ちゃんの顔を優しくトントンするくらいの、とても弱い優しい力でしましょう。
叩いたりしないでください。強い刺激は必要ありません。