七輪お姉さん

日々のつぶやき

今朝は草刈り

すぐに腰が痛くなるヘタレです😆

それでも毎日ゆっくり30分間庭と向き合うようにしています。

中腰が大の苦手です。

苦手なのでちょっとしかその姿勢になりません😆


草なできるだけ抜かずに刈り取るように。

動画の受け売りです🤭

抜くと悪い3つの理由を拝見しました。

なので一生懸命刈り取ろうとしたのに、ちょっと掴んだだけで抜ける奴等だらけ。

決して私が化け物のような怪力ではありません。

奴等が弱過ぎるのです。


刈り取りは半分失敗して、勝手に抜ける奴らに悔しくなったのと腰がすぐ痛くなったので草刈りから枝刈りへと。


枝が邪魔して草刈りがやりづらいですからね。


草を抜くと土が締まって固くなるそうです。

何も植えない場所の草は向いたほうが良いのかもしれませんね?

花も野菜も植えない場所は鬼のように、いや、鬼退治のように抜きまくろうと思います。