七輪お姉さん

日々のつぶやき

毎朝母の脚のマッサージ

塩化マグネシウムを乳液に混ぜて溶かしてから母の膝から下をマッサージするようになりました。


年を取ると肌が乾燥して固くなるみたいですね。

どうしてこんなに肌がゴワゴワになっちゃったの、と昨日の朝、母にびっくりしました。

今朝はマッサージ2日目ですが、母の脚がきれいに戻っていました。ちゃんと柔らかいしっとりした、お母さんの肌に。


今日は5割くらいの濃度にしてみました。

このくらいが痛みには効くみたいだと今日思いました。

私の股関節の痛みや頭痛がぼやけています。

母にもどうなのかと聞いてみると同じようなことを言います。

痛みがぼんやりする。


週末は母は実家で過ごすので足湯用に塩化マグネシウムを分けてあげることにしました。


眠りの質が上がりました。

睡眠時間は忙しいせいで短いですが、ぐっすり眠れます。


マッサージ用に無印良品の乳液を買おうかと思います。

これ以上にコスパの高い乳液はないでしょう。

今はまだ余分な乳液があるのでそれらを使い切ったら購入します。