七輪お姉さん

日々のつぶやき

平日のヨガ

家では寝る時間もままならない忙しさですので、平日は事務所で夜にゴムベルトヨガをしてほぐしています。


バレエ用のかなりハードな紫色のゴムベルトです。


最近思うんです。

痩せる為でもなく、引き締める為でもなく、健康で痛みのない歪みのない体にほぐす運動は座ったままでも良いし寝たままでも良いということ。


走ったり何万歩も歩かなくても良いんですよね。

人それぞれですからね。


ヨガポール、バランスボール、ゴムベルト。

走ったり跳んだりするだけが運動じゃないことに最近しみじみ気づきました。


死ぬまでできるような負荷の少ない運動もいいな、と思っています。


幸いちょっと動いただけで眠くなります、笑