七輪お姉さん

日々のつぶやき

今週の夜勤

開幕から午前三時に「Fax送りたいんですが」その30分後には別の夜勤の一人が「充電器貸してください」


こんな時間はやめてくれよぉ・・・、と心の中で泣きました、笑


今週は5日間連泊の夜勤組八名様がいます。
ずっと毎晩こうなのかなぁ・・・、と家でほとんど眠れない私としては覚悟を必要としてしまいます。今週の体調管理が難しいな。


今回の旅行支援。
当ホテルはネット予約のみと決定して準備しました。
今までのように現地にきてから旅行支援使えるのならそれに変えてください、という変更処理、ホテル任せにしてくるのでみんな困っておりました。
連泊中の人で精算が済んでいたものをまた変更で精算し直しということもありましたし。
無理を言ってきて揉める人までおりましたし。


よくある文句に「よそはやったのに」があるんですが、この割引プランは各ホテルごとに事務局が対応や処理をぶん投げて毎回開催されて、統一されていないんです。
なので「よそはよそ」ということをご理解の上で旅行支援を、そして各サイト、各ホテルのページをよくお読みください。必要なことは必ず書いてあります。
何も読まないで自分の主張ばかりで、挙げ句変更手続きも自分ではなさらない。


そういう方達に対してホテル勤務者は思っています。
「ホテル側で拒否するシステムが欲しい」そういうマイウェイタイプの人を。


一体いつまでやり続けるのでしょうね? 旅行支援。
税金の使い方って言ったもん勝ちなのでしょうか?
強い政党の好きなようにできるザル勘定みたいな使われ方。あんまりです。