七輪お姉さん

日々のつぶやき

休みの日の楽しみ

土鍋でご飯を炊くことですね(*´ω`*)
今夜は全部食べきりました。
納豆があれば充分です。夜ですから。
はい、夜、二回、ご飯を食べました。


土鍋で炊くご飯は妹の為にです。


私個人は圧力鍋で炊いたご飯が一番好きです。
でもそれは「お餅みたいに甘みがあって好きじゃない」と妹が嫌うので、笑


「一人でいる時に好きなもの食べたらいいじゃん」と言われても、自分の為に料理したいという気持ちは希薄なのかも。


こんな時間にですけど、体が欲しがってるんだという理解の仕方をして食べちゃいました。買ってきた何かを食べるより体に優しいのよ、きっと、と考えて。


明日は食パンをオリーブオイルで揚げて、ポテトサラダと目玉焼きを挟んで食べようかなぁ〜、と思っています。