七輪お姉さん

日々のつぶやき

昨日から寒気がしていて

熱があるとかではないのです。
体感温度が寒いのです。


ですので今夜は久々にカイロを取り出しました。
ハクキンカイロもzippoカイロも、両方仕事に持参していきます。
背中にカイロを貼り付けてもいるのです。


明日からレストランに新しい方がきます。
お仕事を開始されるようです。
これまでにホールスタッフの経験がおありのようですから仕事内容を覚えるのはすぐできるのではないでしょうか?


私はホテルの仕事が未経験でしたが一週間フロントに入っただけで翌週からは一人で夜勤になりました。多分夜勤はコストが高いのですぐにもう一人だけで仕事をさせるのかもしれないですね。同じ夜勤の、辞めることが決まっている前任の方と一度も一緒にお仕事しませんでした。実習に入ったのは前任の方が仕事を辞めると決めていた日の一週間前。


今にして思えば、よくそれで辞めなかったなぁ、と。
逆に職場の人達と仲良くできなかったことが良かったのかな?とも。
未経験の仕事を一週間後からは一人だけで、それも夜勤。
他の人達と一緒にいるほうがつらかったのがよかったのかもしれないですね。